視聴率低下はゲームのせいw

ゴールデンが一桁だったことに対して、フジテレビの専務取締役が言ったそうです。ゲーム業界もゲーム離れで苦しんでるのに見当違いなw
DSあたりで新規プレイヤーに脳トレ系やら、ミニゲーム詰め合わせみたいなのが売れてるけど、このジャンルしか売れなかったら、今のゲームエンジニアは大量失業に追い込まれるし、他のジャンルは続編とリメイクしか恐くて出せないショボい状態が、もう何年続いてることやら (^_^;)
ちなみに、ネット巡回しながらテレビ付けてるけど、チャンネル変えた揚げ句、最終的に千葉テレビか東京MXの通販でも流しておけみたいな状況多いよ。ビリーのCMとかブレイクする前からBGM代わりに聞いていたっけw