アジア杯・ベトナム戦

ベトナムってFIFAランク117位ですか…。日本の序盤の圧され方って、とても格上には見えませんでしたw まぁ、同点に追いついてからは、結構安心して見られた内容でしたが…。
それにしても、中村俊輔はともかく、遠藤保仁は必要不可欠な選手になりましたね〜。ジーコの頃は、後半の交代要員みたいなイメージでしたが、その頃から成長したのか、中盤の競争率が激し過ぎて凄く勿体無い使われ方だったのかは、あまりJリーグの試合とか見るほうではないので、よう判りません。

    1. +

ところで、中村憲剛って外し癖あり? 「シュートで終われ!」とはよく言うが、何戦か前にオシムに名指しに近い形で批判されたことあったけど、彼のミドルって枠から大きく外れるから、凄いガッカリする (^_^;)
ファンはゴールギリギリ狙った芸術的なシュートを期待しているのかもしれないが、枠に入れられないなら、選手に当って方向が変わったり、キャッチ直前でハーフバウントしたりする、キーパーが嫌がる泥臭いシュートから出直して欲しいと思うのは私だけ?