ウォークマン効果あり

昨日から、音楽聴きながらの 30分走を始めた。少なくとも、やる気が前より上がっただけでも十分に効果ありだw
金土に走ってたアップダウンの激しいコースと、平日用の平たんなコースを足すと丁度それくらいの時間になるが、いつもバテバテになって戻ってくる距離でキモチが切れそうになるから、そこさら更に走り続けるための理由付けには成功した模様。
それに、自分の呼吸音が音楽の向こう側に追いやられるので、頭の中を音楽のほうにトリップさせちゃえば、上り坂などで激しくなった呼吸をあまり意識しないで戻せてる気がする。シャツが搾れるくらい汗かいたなんて何年ぶりだろう…。ただ、30分って走るには十分に長いけど、曲にすると5〜6曲程度の時間でしかないんだよね。あまり沢山入れておくと聴きたい曲が中々出てこないので、選曲は少し考えようw
短い時間ながらも一応はずっと走っていたから、筋肉痛も出てないし、長距離による胃のムカムカもなかった。ただ、ふくらはぎは凄く張ってる (^_^;) 体重が増えてからはヒザを気づかって、あまり長時間走ったことなかったから、凄い久しぶりの感覚。休み中は続けられるだろうけど、問題はGW明けに仕事と無理なく両立させられるか。そのための体の準備が一週間で出来ると良いのだが…。

    1. +

ただ、アームバンドで固定してないせいだろうか。走行距離は正確に計れてないな。30分走って 5kmって?ww 1kmを6分っていくらなんでも、そんなにトロトロ走ってないぞw まぁ、3分ペースは無理 (^_^;) だが、謙虚に見積もっても前半4分、バテても5分は守れてるはず。腕のように走る時に振る場所につけてないと、ランニング用の歩幅じゃなくて、徒歩用の歩幅で算出されちゃってるのかな〜? やっぱり買うか (^_^;)