またまた今更知ったことw

毎度のことながら、「好き」なことと「詳しく知りたい」ことが「=」にならないから、有名な(のかもしれない)ことを知らなかったりする。先日、"雲のむこう、約束の場所" を気に入ったと書いたが、サユリ役の南里侑香のことは、この作品で初めて知ったと思ってた。(舞-HiMEスクールランブルに出てるけど、特別注目してるキャラじゃないし…。)
が、カラオケで歌ってしまうほど好きな FictionJunction YUUKAYUUKA南里侑香だとは露程も知らず、さらには FictionJunction梶浦由記だってことすら知らなかった (^^ゞ See-Saw だって別の人がボーカルやってるけど梶浦由記のユニットでしたかw 結構好きな歌やBGMの中に梶浦由記の名前が出てくることは多かったのだが、「アレやコレやソレが好き」って言ったら「全部同じだったw」くらいの話。