ホリエモンに似てる?

妹の誕生日だしケーキ食べに来ない?と実家から誘われたので平日ながら実家へ行ったのはいいが、先に来てた姉が洒落にならないことを言ってきた。
「そうそう、○○(私)ってさ〓、ホリエモンに似てるって言われたことない?」 え゛? 〓( ̄□ ̄;
「いや、別に顔が似てるとかじゃなくて雰囲気がさ〓」 そうしたら父親まで 「 そうそう、なんか誰かに似てるなぁ〓と思ったんだよ。○○(私)だよ 」 と。口を開けばカネとカブ、ギリとニンジョーをシュレッダーにかけたような彼と似てる? 自分の理論を押し付けた上に、他人が自分の思うように動いてくれないことへの不快感をあらわにする金持ち系ストーカーみたいな彼と似てるだと? 金槌で殴られたようなショックってのを初めて体験した ノ_-;)