至極当然なこと (^_^;)

MLBに挑戦する日本人のほとんどは、きっと日本に留まったほうが沢山お金が貰えるはずだがそうはしなかった。スポーツ選手に限ったことじゃない、音楽家だって漫画家だっていいけど、世の中には生活するための最低限のカネさえあればそれでいい。自分が楽しむため、自分が気持ちイイと感じる共感出来る相手とだけ付き合っていければいいと思って生きてる人なんて沢山いるってこと。私はただの貧乏人w だけど、そのへんの感覚には共感出来るし、むしろ人間臭いのは嫌いじゃない。江本、中島みゆきタモリ… 3人とも嫌いな芸能人なのは皮肉だがw (^_^;)
勿論、何か別の目的のために金銭的に高く評価するほうにビジネスライクに付き合うことを悪いとは思わないけど、人間関係においてカネで繋がってる部分なんてのは、極力小さくしたいもんです。そもそも、ビジネスにおいても金銭の大小関係で全てが決まるなら営業マンなんて要らないんですけどねw ホリエモンがあの態度で TVにガンガン登場してるあたり、ライブドアってそのへんを軽視してるなんとも技術系っぽい会社ですね!