"ムシキング" ってなんぞや?

私的に今日一番のネタw ハヤテのごとく!に出てきたのがネタフリのキッカケらしいが、「ムシキング? なにそれ? 知らないし、名前も今日初めて聞いた」って反応した私に、 「ポケモンクラスの大ヒットだし、モー娘。の名前知らないのと同じくらいヤバイ」 と反応した同僚。どう考えても、独身三十路野郎がモー娘。メンバーをバッチリ答えちゃうほうがヤバイと思うw が、少なくとも、低年齢層を中心とした人気ゲームであることは間違いないらしい。実際、注意してみると、帰宅経路中、唯一のパチンコ&ゲーセンの店頭にも設置されてた。毎日目の前を通ってたのに全然気づかなかったよ (^^ゞ
まぁ、新入社員とコミュニケーションにはムシキングしかない!(新人入らないと思うけど…。)とか、ムシキング知らないと彼女に愛想を尽かされる(居ないけど (つД`) )とか、ムシキングやらないと2年間兵役の義務が科せられる(そんな国なら国民辞めるw)でもない限り、私が興味を示すジャンルじゃないが、正直言って違う世代で良かったよw その意味じゃ、自分の興味とは関係なく子供の流行りなどにアンテナ立てなきゃならん親御さんて大変だね (^_^;)