銀行が悪いのか?

スキミングによる被害が増えてるとのことで、銀行関連の仕事してるモノとしては無視出来ない話だが、記事を読むと馬鹿馬鹿しくてやってられん ┐( ̄ヘ ̄)┌ フゥ〓 そもそも「キャッシュカードの暗証番号をその場しのぎの暗証番号に使うなよw」、「しかも誕生日使わないのは常識チューの常識 ノ_-;)」 最初、この記事を読む前は「ゼロ暗証化*1」の対応をサボった銀行があるのかと思ったよ。
こりゃ「情報漏洩で多いのは "ハッカーによるネットワーク経由で不正アクセス" じゃなくて "内部の人間がプリントアウトして持ち出す" と知った時」 と同じくらい脱力記事だな (^_^;)

*1:一昔前のカードは磁気に暗証情報入ってたからスキミングされるとマジヤバい