壁当て三日目

二日目の月曜日は一日目の筋肉痛が残って違和感があったものの、そのへんも慣れてきて、とりあえず肩の状態が現状でどんな感じなのか認識できた。やっぱり、肩を使った送球は 50〜60%くらいの力が精一杯かな〜。それ以上の力だと、肩が抜けていくような違和感が…。まぁ、肩周辺の筋力はげっそりと落ちちゃってるから無理もない (^_^;)
代りと言っては何だが、ゴロを取った後のクイックスローは基本的にスナップスローだから普通に出来た。が、素振りとかじゃ手首は鍛えられないのか…。イメージより随分落ちていて少しショック (´・ω・`) 握力と腕力は学生の頃より上がってると思うんだけど、投げるための力は別に必要ってか ┐( ̄ヘ ̄)┌