肌が焦げたw

千葉県横断、片道2.5時間かけて外房の大原まで行ってきました! (≧▽≦)ノ いや〜、完全に夏の日差しを舐めてた (>_<) 基本的に長距離移動は電車か四輪しか経験なかったから、二輪ってこんなに日焼けするもんなのか…。走行中は風が当たってるから、それほど暑いと感じてなかったんだけど、途中の昼食休憩した時に自分の両腕が真っ赤になっていることに気がついた。
あと、買物程度の街乗り距離では気づかなかったけど、長距離走るならゴーグルとかグラサンとか欲しいね。目に砂みたいなのが入ってきてショボショボしてきたので、今日は途中から眼鏡してたけど、この時期にあまり長時間だと眼鏡焼けしそうなんで、付けたり外したり…気にし過ぎか? でも、ゴーグル焼けは嫌かも (^_^;)