先頭打者アーチ日本新?

ッてか"珍"記録の間違いでしょう。この時期に、シーズン記録が抜かれる意味を考えれば、むしろ、高橋由伸には1番を任されている現状を、恥ずかしく思って欲しいくらいだ。
「1番打者の1打席目ってのは、どう頑張っても1打点しか稼げない」
本来、高橋由伸って松井秀喜の後を継いで4番を任されるべき人間だったはずでは? そんな人間は普通1番を任されたりしないんだよ…。1打点稼ぐのではなくて、ランナーと一緒に返ってくるのを期待されるべき立場なはず…。タイトル争いしてるHR打者が、最後の数戦、少しでも打席数増やそうと1番に起用されることはあるが、ただ数を増やしたくて、シーズンずっとボンズを1番に置くような監督が居たら、黒歴史に残ることになると思うよ。まぁ、高橋由伸ボンズに並べるのは大袈裟だけどね (^_^;)