オールドファンじゃないけど…。

巨人のV9時代の人達が通算5000勝の記念セレモニーに出てきたらしいけど、前から一つだけ気になってるのは、長嶋茂雄氏がどんな公の場でも、後遺症が残ってるらしい右手をポケットに入れてること。事情が事情なだけに、対面してる相手が不快に思うことはないだろうが、客観的にはどうだろう? パッと見なんでもないようで、そう言えば右手使ってないね、くらいに外に出しておくのも無理なのだろうか? 実は凄い痙攣が…とか言うならしょうがないが…。
去年、松井秀喜が骨折した時も、リハビリ後期にポケットに入れて公の場に出てるのが凄く違和感あった。皆が知ってることを、マナー的にどうなの?って方法で隠すことは、彼らのような立場の人にはして欲しくない思うのは私だけ?