他人事に思えないな〜 (^_^;)

ワーキングプアネカフェ難民を扱う番組って多いけど、偶々見かけたパターンで「30歳で元プログラマー、体壊して退職後、再就職に失敗して今に至る」って、私にも十分にありえる展開じゃないか!! ((((;゜Д゜)))ガクブル
この業界、慢性的な残業が当たり前、定時退社=楽な仕事、みたいに思ってる人が多いけど、実際、残業自慢、徹夜自慢する人って多い。集中力切れた状態で仕事するから、バグが出て負のスパイラルになるわけだが…。本番トラブル対応と、スケジュール管理怠慢を同列に扱って欲しくないよね (^_^;)
ただ、自分の体を守れなかった、こ〜ゆぅ人を見ちゃうと、ホント職場選び大事だよな〜と思う。