韓国って…。(^_^;)

帰りにダイソーで買った下駄箱用の脱臭剤の説明欄に交換目安が書いてあったのだが、「通常交換期間の目安は開封1〜2ヵ月です。」までは別にいい。
が、「定期的に "電子レンジで過熱したり" 天日に干すことで約6ヵ月間再生可能です。」ってマジですか!? �堯福陰◆院� ハングル文字入ってるので一目瞭然だったけど、やっぱり MODE IN KOREA でした (^_^;)
電子レンジって普段は食べ物を温めるモノだと思うんですが、韓国の方々は下駄箱の臭いを吸収した脱臭剤を入れた電子レンジで、食べ物を温めることに何の抵抗もないのでしょうか? (; ̄▽ ̄A それとも、食べ物用とそれ以外みたいな感じで、用途別に電子レンジがあるとか?
天日干しと電子レンジを同格に扱っているあたり、もしかすると、韓国向けの電子レンジには有名な「ペットを温めるな」が書いてあるのかもしれませんねw