PC見放す20代って…w

それにしても、タイトルが "パソコン見放す20代「下流」携帯族" って何なんだ?
なんか記事書いてる人、PCサイト利用者の年齢構成比で20代が下がってきてることを強調してるらしいのだが、私は20代じゃないけど、家でサイト閲覧する時間は確実に減ってるけど、むしろ必然って感じするけど?
今の携帯って通信速度は及第レベルだし、ニュースとかテキスト読む程度なら十分な解像度もある。移動中の時間を有効活用させて貰うから、家に帰ってからPCでのサイト閲覧は一般的に減ってる気がする…。まぁ、YouTubeとか見る人は、家に帰ってPCにかぶりついてるだろうけどw
ただ、「PCサイト利用者減=PC見放す」ってのは安直過ぎw 今どき、PCでWord、Excel使えなきゃハケンですら働けない (^_^;) むしろ、10代は標準スキルとして持っているはずだが…。それとも、私の居る環境ってのが例外なのか?