ハケン社員が提訴!

記事によると "一定期間を過ぎると派遣先の企業に直接雇用する義務がある" とのこと。全然知らなかった。リンクを辿って色々読んでみると、自分も無関係じゃないな〜と思ったネタも…。
前の会社って「特定労働者派遣事業届出」の番号なんてあったかな〜? HPにも届出受理番号出てませんが…。何気に「派遣業務で心身共に苦痛を味わった上に、引越を伴う派遣を示唆されたので辞めたのに、自己都合退職扱いにされた」なんて蒸し返すと、どうなるんだろう…なんて思った (^_^;) もし、再就職に失敗してたら、腹いせにケンカしてみる価値あったかも? なんてね!w
最近は結構DQNな訴えでも勝っちゃったりするし、自分の会社にスキがないか気をつけないと…。