モンスターハンターP 2nd 発売 (≧▽≦)ノ

今回は発売日から狩ります! そのための進捗も気を使ったし、今日の定時退社に支障なしw (^^ゞ
2ndは事前にバックグラウンドで隣のマップを読み込む機能が付いてるので、少しは快適にプレイ出来るはず…。ただ、バッテリへの負担が大きくなるみたいなんで、これは是非ともカスタムファームでメモリからアクセスしたい(; ̄▽ ̄A ってわけで、今日は FWの 3.10 OE-A' UPDATEと、UMD吸い出し、起動確認を優先したわけだが、気がついたら寝る時間w NO UMD 起動は駄目なのかな? OFFにして何らかのダミーUMD 入れる発想が中々なくて、起動確認にもたついてしまった。
プレイしてみた感じとしては、BGロードが機能した時の快適さは凄い。むしろ、こちらがマップ移動で一息つく癖がついてたので、ココロの準備のほうが出来てないくらいw ただ、行き先が複数あるマップや、新ボスなどのムービーが挟まると、今までと同じくらい時間がかかってしまうが…。
後はカスタムファームマシンは修理出せないから、あまり酷使させたくないのが悩みどころ。私がカスタム機を使う理由は、メモリからの快適アクセスとスクリーンショットが撮れることだけなんで、前者はソフト側がメモリの空き容量判別、もしくは、オプション設定などで、TEMP領域作れるようにしてくれたり、後者は純正FWで標準機能にしてくれりゃ何も問題ないんだけどね。
純正のほうも、誰が望んでるんだか解らない機能じゃなくて、純粋にゲームを快適に遊べる方向でVerUPして欲しいところ (^_^;)