マリーンズ交流戦V2 v(^^)v

去年の日本一があるから、他チームファンからすると十分に力があるチームに見えているかもしれないけど、実は去年と同じように日替りヒーローだったりするんだよね。全ての選手が去年と同じパフォーマンスを見せられているわけじゃなくて、去年3割だったサブローや堀幸一なんて2割前後まで落ち込んで規定打席未満だったりする。見ていて明らかに打線が繋がらないのが判る。
で、去年あれだけ試合観戦したにもかかわらず、スタメン見て「こいつ誰?」って首を傾げたたりする選手が混ざっていて、そいつらが埋め合わせしてくれてる。去年の西岡や今江みたいに、青野や大松が出てきてくれた。まだ顔覚えてないよ(すまんw FAに縁遠い若い彼らが主軸選手として定着してきたら、ホントの意味で千葉ロッテの黄金時代が来るかもね♪