ゲリョス、足引きずれ (^_^;)

モンスターハンターをPから始めた初心者。最初の壁は飛竜であるクック、次が左右で尻尾振るレウスだった。現在、村のターゲットは☆5のレウス&レイア狩り。前回はレウスは倒したけどレイアに負けた (x_x) まぁ、やってて楽しいし、次こそは討伐したい。
が、集会所はちょっとストレスかも。☆4のキークエストは後一つ。ゲリョス捕獲なんだけど、こいつ足引きずるモーション見たことない。実際はするらしいんだけど、クックやレウスなどのように絶対する保証がない。死んだふりも2回やることあるらしいし…。前回は1回やった直後に大タル1個と数回切りつけたら死んだ (^_^;) どうも捕獲と運搬のクエストは向いてないと感じる今日この頃…。ゲームでストレスは感じたくないんだけどねw