上原には言われたくないw

WBC辞退について、彼が発言すると何か白々しいね。そもそも、上原はメジャーに行きたいと思ってる人間なんだから、在席球団で結果を出すことより、大舞台でメジャーの関係者にアピールするほうを重要視するほうが当たり前。偶々、国や主催者と個人の思惑が一致しただけじゃんw
その意味ではイチローも近いものがあるかも。井口とは違ってチーム内での地位を不動のモノとしているし、松井のように世界一を目指せるようなモチベーションの高いチームにも所属してない。何処だかのイベントで、4タコでチームが勝つより、4の4で負けるほうがいいとか言ってたな。それがプロだとか。そ〜なのか? (^_^;)
まぁ、よ〜するに、一致団結したくなるような魅力的な大会ではないということでしょうか ┐( ̄ヘ ̄)┌