甥っ子も左打者になってた

私が最後に試合を見に行ったのは中学生の時だったから、もう3年以上経過してるわけだが、高校野球から左に転向してたなんて初めて知った �堯福陰◆院� でも、どうせならもっと早くに転向出来れば良かったのに…。
右投げが左で投げようとすると全然無理だが、右打ちが左で打つとそれなりに当る。それっぽい結果が出てしまうんで、ついついその気になってしまうんだけど、そんなに簡単なものじゃないと思う。ボールを見てる眼も逆だし、力を込める腕も逆、それに捕えてから手首を返す微妙なタイミングとか、経験から体に蓄積していったデータも捨ててまで左に変える意味って俊足以外の人はないような気がするんだけど (^_^;)