最強の将棋ゲームって?

各種PC版のほうが強いのは確実だろうけど、なんせ 70過ぎの父親が操作するもんで、PS2限定で探してたんだけど、どうも東大将棋が強いのかな? ってことで、"最強 東大将棋スペシャルII" を購入(通販なので未到着)。先日、試しに PSPの AI将棋をやらせたら、微妙な操作感の違いでパニクってたので、少しは私のほうでプレイしてみてから渡したほうが良さそうだ。それにしても、AI将棋の 4級にカモられてる私と同レベルなはずの父親に、最強設定でも弱いと言われる SUCCESSの超高速将棋っていったい… (^_^;) しかもコチラの思考タイムより時間がかかるってんだから、超高速の名が泣くぞw
ついでに "メタルギアソリッド3サブシスタンス" の初回版も購入。2まだやってませんけど、一応その気はあるということで (^^ゞぽり