F攻略 (≧▽≦)ノ

別に勝ったから皮肉で言ってるわけじゃないけど、藤川球児っていい投手だね。名前は知ってたけど、どんな投手かまでは興味なかった。6回、福浦とサブローが連続でバウンドボールを空振りした時は、「こんなヤツが1イニングだけのために出てきたらお手上げだな ┐( ̄ヘ ̄)┌ 」 って思ったね。出来れば次戦、藤川が出てこない展開をキボー (^_^;)
それにしても、剛球+縦変化の対策が "無視" とは思い切った作戦だな…。確かに、縦の変化球ってのは、細かい制球力よりもストライクゾーンからボールに落とす大雑把な投手が多い。佐々木主浩の全盛期はストライクとボールのフォークを使い分けたが、フランコと橋本が選球眼で全球見送ったとしたら尋常じゃない。もしかして、これもボビー・マジックかな?
ちなみに福浦の満塁HRは岡田監督の采配ミスっぽい。今江や西岡、里崎が派手な活躍したり、サブローが繋ぐ4番とか注目されたり、あまり話題にはならなかったが、5年連続3割の福浦は文句無しにチームの柱。JFK以外の投手が打たれて試合が決まってしまっては、さぞ阪神ファンも不満だろう。7回表が終了する前に飛んでいった風船が阪神ファンの気持ちを物語る…。