マリーンズ、リーグ制覇!!!

千葉ロッテマリーンズ 31年ぶりリーグ制覇!!!!! キタ−(゜∀゜)−ッ!!

レギュラーシーズンではガッツポーツすら珍しいと言われる福浦が逆転のホーム突入で吠えた!!! (`Д´) その後、1死満塁で追加得点出来ず、裏に 2死一二塁のピンチ。最終回に迷わず投入された小林雅英も 1死二塁…。8〜9回のシビレる攻防は寿命が縮まったよ。ホント体に悪いw (^_^;)
序盤は併殺続きで負けムード一色だったけど、追撃打を打ったのも福浦だった。逆転の口火を切ったのが、今期で引退を表明してる初芝ってのもなんか運命的。「 短期決戦はミスをしたほうが負け 」 と良く言われるが、初芝のボテボテの内野ゴロをサードとショートが接触しなかったら…。ついタラレバ言いたくなるシーンでした。
それにしても、偶々転勤して、偶々ロッテファンに出会って、今年、再び球場に足を運ぶようになった俄ファンに優勝をプレゼントしてくれるとは…。私が1シーズン中に何度か球場に応援しに行ったのも、10年チョイ前、ボビーが監督やってくれてAクラス入りした時だった。なんか縁を感じますね〜