来週まで待てなかったw

床屋へ行く予定だったが、今日が月曜だということをすっかり忘れてた (- -ゞ で、代りにまだ行ってないバッティングセンターのウチの一つへw 混んでいて結局プレイは諦めたけど、ちょっと凄い光景を見てしまった。
身長や体つきから推測するに中学生(体育会系でほぼ全員が私より頭一つ小さいとなると高校生ってことはないと思う)の集団が少ない左右打席を占領していたのだが、それら全員が 140km 設定でラクラク芯で捕えてた �堯福陰◆院� 私が中学生の時は、120kmで既にアウトだった (x_x) 一応はバッティングマシンも導入された世代だけど、そもそも、学校では 140km なんてマシン設定はしなかった。なぜなら 「 そんな中学生はいない 」 からw まぁ、全国区では例外も居たが (^_^;) そんな非現実的な練習するより、他にやるべき練習はいくらでもある。
とは言え、バイトも出来ない中学時代に、当時の小遣いで最初は擦りもしないであろう 140km を何度もプレイして経験を積もうなんて発想はなかった。コイツら、いつぐらいから打てるようになったんだろう…。ちょっと羨ましいな。こ〜ゆぅ時代じゃ、超高校級のピッチャーが、ちょっと単調になっただけで同世代に打たれてしまうのも納得。だから、最近の高卒ルーキーは、いきなりプロで通用するような変化球持ってるんだね。