日本WBC参加表明

来年の3月に開催されるワールド・ベースボール・クラシック(WBC)に参加することが正式に発表されましたね。そこらじゅうのスポーツ紙で担当記者さんのベストメンバーが発表されていて、それがまた微妙に違ってたりして面白かったりする。私自身も例外ではなく、今日は久しぶりに実家に行った時は父親と「このポジションは○○でしょ〜」、「いや、コイツのほうが、打線に繋がりが…。」だの、好き勝手にオーダー組んで遊ばせてもらったw まぁ、確かに想像する楽しさはあるよね。
サッカー同様に所属チームとの問題などがあるけど、一番の問題は時期が3月であることかな〜。そんな時期にベストコンディションを持っていくヤツが果して居るのか? (^_^;)