アメリカGPの謎?

スポーツ新聞のウケウリだけど、本当は1チーム(勿論フェラーリ (-_-;) やっぱり "加害者" だったのか?)を除いて、オーバルへのシケイン設置がFIAに拒否された時点でボイコットで合意してたらしいですね! それが、何故かジョーダンが裏切ってグリッドに付いたもんだから、ミナルディは「ジョーダンが出るのなら…。」と追従。「ぉぃぉぃ、話しが違うじゃないの?」と、イモヅル式にミシュラン勢も一応収まってしまったらしいw それにしても、なぜジョーダンは裏切ったんでしょうね? もし、これが "青いフェラーリ" こと、ザウバーなら何処に媚びるのか検討した結果として納得出来ますけど (^_^;)
話しは変わるけど、ところで GPとして成立したということは、チケット代の払い戻しはないってことでしょうか? もしそうならば、私が観客だとしても、ペットボドル投げるよw 海外GP初観戦なんて人がいたら最悪でしたね (; ̄▽ ̄A