最近聞いたCD

坂本真綾 - ループ (ツバサ・クロニクル ED)

聴いてたらCLAMP学園探偵団のEDだった GIFT を思い出した。真綾ソングってアップダウンが激しくて難しそうな曲が多い中、GIFTは終始単調でおっとりした曲だった。作曲者は菅野さんじゃないが、この曲もそんな感じ。聴いてて心地いい曲かな。

AKINO - 創聖のアクエリオン (創聖のアクエリオン OP)

コレ1話で切った (^_^;) んで、主題歌聞いたことなかったw 同僚から「最初、坂本真綾かと思った」と言われるまで、興味すらなかったんだけど、聴いてビックリ!( ̄□ ̄; 高音の歌い方がパワフルなんで真綾チャンとは全然違うけど、歌い始めなんか、違うって知ってたのに驚いた。
まぁ、曲作ったのが "菅野よう子×岩里祐穂" だから、真綾ソングそのまんまなのもうなずけるんだけどね。元々、菅野さんの曲が好きだから、この曲も嫌いなわけがない。最近じゃループより気に入ってるかもw でも、真綾チャンに歌って欲しかったと思うのが本音…。AKINOに失礼ですよね (^^ゞ

奥井雅美 - TRUST (これが私の御主人様 OP)

どこぞの売れ筋ねらいアーティストさんのアルバムソングみたいですね (つД`) CMに使われるところだけ聴くとい〜感じだけど、メロディーとメロディーの繋ぎ方が雑で、歩きながら聴いてたら独り膝カックンしそう…。昔はこんな曲の作り方してなかったと思うんだけどな〜。でも、何曲かに一曲はツボにハマるから、聴くのを止められないんだな〜 (^_^;)

unicorn table - uncountable (1st Album)

JINKIの主題歌とアルバムのCM曲が気に入ったのが聴いたキッカケだけど… イケテナイかも (;^^) 1stアルバムなら特に最初の曲でガツンとやる必要があると思うんだけど、"FLY AWAY" や "ソラ" と比べるとパワー不足を感じる。1/3くらいの曲は気に入ったけど、通しで聴きたいアルバムじゃない。

玉置成実 - Make Progress (2nd Album)

更にイケテナイかも ノ_-;) SEEDの曲が気に入ったから、その気になったわけで…。やっぱり、数年後に出るであろうベストアルバムだけで十分かな〜w