Formula Nipponと同じ?

わがままって言えばそれまでだけど、しょうがないでしょう。彼らにとって「日本のプロ野球を続けるメリットは金だけ」だろうし、もはや、こんなところでモタモタしてるわけにはいかないって心境なんじゃないかな? 球団も自分達が日本プロ組織の最高峰だというプライドをもつのはかまわないが、自分達が今、どれほど魅力が失墜してるか冷静に判断しないと、将来的にはMLBの登竜門ですらなくなってしまうよ。
フォーミュラは典型的な例。F1へ行くためにはF-NipponよりヨーロッパF3が近道。F3より格上なはずなのに、登竜門はアッチだからねw 琢磨が証明しちゃったし、F1を目指す若者は、日本の最高峰であるF-Nipponなんて眼中にない。日本のプロ野球はどうする?