パ・リーグ、ライオンズ優勝!

いや〓、すっかりセ・リーグが霞んじゃいましたね。 (^_^;) え? まだセはシーズン終わってないんですか?w 前倒しで8回に登板した豊田が連続三振で断ち切った時は「決まった」と思った。それぐらい見事な火消しっぷり。初めてロッテの小林を見た時もスゲーと思ったが、8回の豊田も強烈でした。それでも決まらないところがホークスの底力ってトコロでしょうか。逆に9回はサヨナラの場面でプレーオフ絶不調ながら三冠王・松中が打席に立つシビレる展開。両チームのファン以外は「もう、どっちが勝ってもいいや」って思う内容だったんじゃないかな?
ただ、試合内容とは別に一つだけ気になったのはアナウンサーの一言「ほぼ満員」。え? "ほぼ" なんすか? この一戦で優勝が決まると解ってる試合で「松坂 vs 新垣」ですよ? 私はどちらのチームのファンでもありませんが、もしこれが千葉マリンで試合するのなら、絶対に見に行くけどな〓。年間シートの欠席率が高過ぎる? それとも、当日券が余ってた? 後者だとすると、野球人気大丈夫かな (^_^;)