サイバーフォーミュラ Road To The INFINITY 変わり過ぎ (^_^;)

4買ってきたw 棚に入ってる3の封が開いてないことに気がついたので、とりあえず3からプレイ。最初の市街地コースが真面に走れね〜 (; ̄▽ ̄A 私の知ってる1〜2では、ブースト後のコーナー以外でアクセル緩めた記憶がないのだが…。YNPのCGPXに比べて手軽さがウリだと思ってたけど3で完全に消えてた。コーナーでしっかり減速しないと曲がれないサイバーって…? シリーズモノのレースゲーで、挙動変化の驚きとしては過去最高かも?
で、今回購入した4は3の挙動でスピードアップした感じ。PSのソフト紹介ではスピード感が150%アップと書いてあったけど、この数字が偽り無かったら上がり過ぎだろ…て、マジ上がり過ぎ (^_^;) 初心者用向け市街地コースの裏ストレートでブースト自動カットが間に合わずにアウト側に突き刺さったよw
それと、最初から選べるマシンやコースが劇的に増えた。1の時、「せめてフリーランくらいは、最初から好きなマシンで富士岡くらい走らせてくれよ」って思ったのを憶えてるけど、そのへんの柔軟性も含めて、数プレイした感じでは当時の不満な点はほとんど解消されてるような気がする。
ただ、この変化って Road To The INFINITY のファンはちゃんとついてきてるのかな〜? ブーストを手動カットさせるほど難易度上げちゃって、このじゃじゃ馬ッぷりは、手軽に遊べればいいや!くらいで買ってみた今の私では手を焼くレベルにまで上がってるけど大丈夫なん?

    1. +

それに、他人事じゃないのは、挙動が変わったせいか3と4はゼロテック2での走行は難しい。なんか酔っぱらい運転みたいになってしまう (^_^;) デュアルショック互換のデメリットが出てる気がする…。私の中でレース用デバイスの知識に2〜3年のブランクがあるんですけど、GT-Force互換のアヤシイの出てませんかね? ちょっと探してみるか?