やっぱり、ひぐらしも放送中止ですか…。

よくアニヲタって、「なんでアニメだけがこんな目に!」みたいな言い方するんだけど、深夜アニメは自業自得じゃないの? ドラマだとイベント描写カットしてシーンチェンジと結果だけで表現したりするけど、アニメってむしろ挑戦的だよね。私は別に殺人シーンに血しぶき要らないし、自制心失って半狂乱の人間に共感しませんし、サービスカット欲しいとも思ってないクチなんで、自分が好む作品で、描写の過激さで放送規制が入るようなことありえませんけど…。
まぁ、規制とは関係ないが、R.O.DIGPXは勘弁して欲しかったのを覚えてる (^_^;) 内容には興味ないが、自分の見てた作品が途中で終了とかされてしまうことには同情しますけどね。