何でも楽しいという友人

注目URLにあったブックマークの多い記事。ようは「受験勉強ですら楽しいという友人」の話し。
知っていくことを楽しむことが出来れば、大抵のものは楽しめるって考え方は何となく解るんだけど…。そもそも、知識欲に"底"なんてあるんですかね? 読む限りじゃ、適度なところでの妥協点を見いだすのに長けてるから、平均して時間が費やせるんじゃないかな。やっぱり頭が良い人の理論って思うが (^_^;)
ジャンルに偏り無く平等に知識欲を維持するなんて、私には出来ませんでしたね〜。今だって、慢性的な残業でプライベートな時間が少ない上に、勉強だけでも、業務上の知識に、資格目当ての知識。ゲームもしたいし、ランニングもしたいし、素振りもしたい、バッセン行きたい、壁当てにも行きたい、投げるための腕力も鍛えたい。時間が全然足りないよ (((p(>o<)q)))