若者はなぜうまく働けないのか?

注目URLの中にやたらブックマークの多い記事だったのでついつい読んでみた。

が、読んでみて思ったのは「別に若者だけじゃないけど」ってこと (^_^;)
途中に出てきた「だんごの話」だってそう。
「"自分の仕事" と "他人の仕事" の境界線をきっちり決めて、仕事をセグメント化、モジュール化した結果、『餅はうまいがあんこはいまいち』という評価を受けた場合も、あんこを作ったのは他人だから、全然気にしないでいられる。」ってヤツとか…。こんなの私の世代だって居るし、たぶん、私の上やその上の世代だって居るんじゃないかな? あまりにもタイムリー過ぎる内容なんで持論書けないよ (; ̄▽ ̄A