アームバンド到着

ネットで注文してたジョギング専用wに使ってるウォークマンS203F用のアームバンドがようやく到着。行動範囲の電器店じゃ在庫置いてくれてなかったので、本体購入から随分経過してしまった。
早速付けて走ってみたが、キツく閉め過ぎると振っている腕が突っ張るし、緩めるとヒジまで降りてきて邪魔臭い (^_^;) 最適な状態で付けるには少し慣れが必要かもしれないが、装着した感じは悪くない。今はまだポケット付のウェアを着てるから無理に使う必要はないけど、これから夏にかけて半袖で走る時には重宝すると思う。
ただ、一つだけ残念だったのは、腕に付けても走行距離は変らなかったことw (^^ゞ いや、ホントは判ってたんだ…。ポケットで計算された速さが妥当なものだって。走ってる時と歩いてる時を判別して走行距離の計算に使う歩幅を分けてるみたいだから、振ってる腕に装着するほうが、体に付けるよりも、よりしっかりと「走ってる」と判定されるんじゃないかな〜なんて…。自分が走ってる距離はもっと多いぞw って期待したんだけど、ポケットでも正確に計ってるみたい。