一人旅って結構居るね

この土日にかけて、母親の古希祝いに行ってきた。姉が旅行に連れてってくれて、その他は観光地に現地集合みたいな。今回は行き帰り共に単独行動にさせてもらって、ちょっとした一人旅w とは言え、何処も観光してないし、今日の昼には帰ってきてましたが (^_^;)
昨日は少し余裕をもって現地入りしたから、チェックイン前にフラフラと旅館周辺をブラついてたのだが、団体客は爺婆だらけだったけど、若い人が1人ってのも結構見かけた。今回泊まった旅館も、ネットでチェックしてみると独り向けの安いプランとかあったし、ネットカフェで激安に済ませるのもいいけど、これくらいなら出してもいいかな〜と思ったり。