90分待ち…。┐( ̄ヘ ̄)┌

銀行の窓口だよ ノ_-;) どこぞのテーマパークやアトラクション並んでるんじゃないぞ (`Д´) 平日に休めることなんてほとんどないので、窓口じゃないと出来ないことは、このチャンスを逃すと次は夏休み待ちになりかねない。多少の混雑は覚悟してたけど、これはカナ〜リ想定外だ。携帯小説持ってたから、少しは時間を有効活用出来たけど、PSPくらい持っていって丁度良かった気がする。まぁ、行員に止められるかもしれないが (^_^;)
そもそも、今年に入ってすぐに気の迷いで定期預金なんてものを作ってしまったのが間違いだったかもしれない。作った直後に利率が上がって、私が作った時の利率なんて、改定後の普通預金といい勝負じゃないか! 中途解約で七掛けしたら下回ります*1が何か?w
大混雑で座れる場所も満員。何度か目の間の人が順番が来て席が空いたけど、年金貰ってそうなお婆ちゃんがウジャウジャ立ってる状態で、のうのうと座れるほどのダメ中年ではありませんので、90分立ちっぱなしでしたよ orz
今までメインバンクは地銀使ってたので、受付待ちなんて一度も体験したことないし、取引込みで5分以上待たされたことなんてない。給振銀行のカード支払が手数料とられないことや、職場からATMが近いなどの理由で選んだのだが、今回の待ち時間は洒落になりませんよ、みずほ銀行さん (; ̄▽ ̄A

*1:そう言えば、掛目率を入れて普通利率を下回ったらどちらを採用するんだろう? 前の職場ではそのへんのロジックどうだったっけ? なんて職業病が頭を過ったり…。