専大北上高の野球部解散

裏金問題もついにここまで来てしまったか…と言う感じ。学費免除などの奨学金制度が日本学生野球憲章違反とのことなので、もう早大部員の裏金とは関係ないけど、普通、高校生が自分のやってるスポーツの憲章どうなってるかなんて調べないでしょ? (^_^;)
これって学校の責任が重いと思うんだけど、それで校長が「すべてを洗い流して再生してスタートすることが純粋な硬式野球の在り方だろう」って、お前に甲子園を目指す高校球児の何が解ってるって言うんだ? (`Д´) って感じ。
部員93人、うち抵触するのは26人はどうでもいいが、残り67人の部員は何も悪くないのに、最悪の場合、高校3年間の夢を全て打ち砕かれるわけだが、そのへん自分達の責任まで洗い流しちゃって再スタートとか言っちゃってるのかね。今年の夏に出場出来なかった場合、この校長には解り易い形で責任をとってもらいたいものです。
ところで、サッカーは大丈夫なんですかね? 奨学金で学費免除と聞いて、一番最初に思い浮かべたのは東邦学園日向小次郎なわけですがw