NPB裏金問題

まだやってたのかよ ┐( ̄ヘ ̄)┌ まぁ、他の球団も「バレなきゃO.K」みたいにやってるのかもしれないが、球団には "ドラフトから締め出し" くらいの厳しい罰則儲けたほうが良くない? 何年締め出すかは選手への影響もあるし難しい問題だろうけど、どんなに厳しかろうが「守れば問題ない」わけだし…。しかし、西武は松坂のポスティングで得た大金の使い方だって懸念されてるのに何やってんだか。スポーツって、正々堂々負けても応援したくなるし、感動を呼ぶこともあるが、反則負けって恥ずかしいだけでファンには失望しか与えない。そんなことも解らない人間には、球団経営から手を引いてもらいたいね (; ̄▽ ̄A
まぁ、同じ理由で、受取った選手にも永久追放くらいの処置してもいいとさえ思うけどね。「それでも野球やりたきゃ、日本プロ野球以外でやれ」みたいな。でも、早大部員のは父親がアホだからな…。「悪いことをした認識はない。息子は全く事情を知らず、こんなことになってかわいそうだ。」だって…。ホント、こんな親を持った息子がかわいそうだw