最近のアニメ鑑賞

とりあえず、この休み中に数ヵ月分のプリキュア Splash Star と、ときメモOnlyLove を消化w プリキュアのほうは終わってしまってたのね (つД`) 前作は続編的に2年やってたから少し短く感じた。話数との関連あるかもしれないけど、クラスメイトへスポットあてて掘り下げたり、あまり出来なかったね。
当初、過激なバトルシーンを見直しみたいな話があったけど、むしろ、そんなことより、友達とか人間関係が綺麗すぎて違和感あったかな〜。二人が感情をぶつけあったりとか、友達ともめたりとか、ほとんどなかったような…。前作って二人に限らず、結構ケンカして和解して、色々あったよね? これが今風と言われれば、そうなのかもしれないけど、イジメ問題とかで描写にナーバスになったとか? 考え過ぎかw
ちなみに、最近見てるのはこんな感じ (^^ゞ

のだめはドラマ見てなかったんだけどね…。個人的には実写だと、どうしてもリアリティに目がいってしまうので、個人的にはアニメで丁度良い。どうでも良いが、巨人の星みてたら、あばれ!隼を思い出した (; ̄▽ ̄A Saint OctoberVenus Versus Virus赤ずきんは録画してるけど、ちょっと見る時間が作れない (^_^;) 気が向いた時にでも 10話くらいまとめて見るかもw