高校野球、決勝は再試合!

V3を狙う駒大苫小牧と、エース斎藤の出来次第(と言っては失礼だが、まぁ、事実 (^_^;) )の早実。先月末、たまたま西東京代表の決勝戦を見た時も、200球超えの延長戦を制した斎藤だっただけに、まさか、甲子園の決勝でも同じような展開になるとは思わなかった。
と言うか、私の記憶では、高校野球でここまで明確な投手戦って見た事がないかも。プロ注目の好投手が味方の援護がなくて途中で敗れるなんて珍しい話じゃないので、二人揃って決勝まで残るなんて…。松坂の決勝無安打優勝とは別の意味で球史に残る一戦でした。
ただ、ここまで来ると、二人の選手生命のほうにキモチがいってしまって、あまりどちらを応援したいって感じにならないかな…。どちらでもいいから、少しでも早く引導を渡して楽にさせてやれ… みたいな (^_^;)