医龍 -Team Medical Dradon-

また、休みを使って一気に読破してしまったw
マンガのアニメ化では声が気に入らないとか、好きなエピソード削られたとかはあっても、絵が大きく違うってことはそんなにない(キメラはあるがw)から、原作好きな作品ならアニメも見ることが多いが、マンガのドラマ化だと、キャラと役者のギャップがあるから微妙なことが多い。自分はドラマ先行で見たから、マンガのほうに違和感あるかと思ったら、意外にもすんなり楽しめた。
内科の藤吉センセや、麻酔の荒瀬なんかは体格や見た目が全然違うけど、なんか雰囲気のようなものは結構似てるような気がする。夏木マリが演じたERの鬼頭が男なのには驚いたが、顔を見て直に鬼頭だ!って判ったよw 逆に主役の二人、加藤センセはクールな感じが少なめ(役者のキャラ?)だったし、朝田なんか完全に独自路線って感じだったのか…。
ドラマは今週で最終回だけど、マンガの今後も十分に楽しみ。