交流戦の初観戦

今江のサヨナラ打でマリーンズ7連勝! 私の観戦成績も3勝1敗で貯金2w 去年が1勝4敗(借金3)だから、今年は疫病神返上出来るか?
週間天気予報で関東地方の木〜土曜は雨になってたから、どっちにズレても、金曜は絶対ダメだと思ってた。昼間も降ったり止んだりで微妙だったが、試合中は全く降らずにもってくれた。ビールよりホットコーヒーのほうがありがたく感じてしまう涼しさだったが、まぁ、中止すらあり得た日だと思えば贅沢言うもんじゃないでしょう。ちなみに、話には聞いていたがホントにホットコーヒーの売り子さん居たよw この寒さなら正解だと思う。
最終回、西岡の内野安打については、ややホームタウンディシジョンっぽく見えなくもないが、TV放送などのスローではどうだったのだろう? まぁ、小林宏之の8回までの完璧な投球、9回一死一・三塁のピンチで登場の小林雅英が大崩れせずに1点で抑えたからこそのサヨナラなので、あれだけ打てなきゃ相手も負け試合と諦めてくれるでしょう? 駄目かな?w 逆にもし逆転負けしてたら痛い一敗になるところだったね (^_^;)
それにしても、相手投手運は相変わらずイイみたい。私なんてどの球団も先発なんて1〜2人しか知らないのに…。ドラゴンズは山本昌川上憲伸くらいしか知らないが、今日は山本昌でした。スピードガン表示はそんな大したことないのに、見送りストライクを多く獲られていた印象で、マリーンズも8回まで3安打1点で完璧に抑えられてしまった。敵ながら凄い投手です。
ヒーローインタビューが終わった直後くらい、まだ球場内に居るうちに降り出した。センターからホームに向かって強い風が吹いて、花火の煙が一時球場内に充満、しかも花火カスまで中に降り注ぐほどだっただけに、もし試合中に降り出していたら、私が見てた2階席もかな〜り悲惨な状態になったと思われる。めっちゃラッキーだった (^^ゞ
今日はパが皆勝っちゃってるのか…。残念w