二岡、色気なさ過ぎ (^_^;)

昼間は Gyao でロッテ・楽天戦、夜は TV で巨人・中日戦を見る。

ロッテは大量得点ながら、1点の取り方は実に計画的。タイムリーもあるけど、無死 or 一死三塁の場面を作って、内野ゴロでも点を入れる。連打が出なくても最小限のヒット数で点を獲るこの方法は、恐らく相手のノムさん楽天にやらせたい点の取り方でしょうね。私の見てる限り、楽天も一死三塁の場面が一度あったと思うが、簡単に三振してた (^_^;) ノムさんのボヤキが聞こえそうなシーンだった…。

巨人の取り方は、数年前と何ら変わらないw まぁ、今日のは獲り過ぎにしても、不味い攻撃の流れをホームランで強引に引き寄せるのはさすがだ。それにしても、二岡にはガッカリですね〜。確かにいつでも淡々としてるのが彼のキャラだとは思うけど…。
でも、プロとして客が何を期待してるのか、全然考えてないのはどうかと思う。2打席連続満塁弾で1試合打点数記録のかかった打席。塁も埋まっていて勝負してくれる好環境での、3ボールからの4球目。置きにきた唯一の棒球を平然と見送って5球目で四球。15点差でフォア・ザ・チームもないだろうw ボロ負け試合を見に来たファンが、HR打者の最終打席を見てから帰ろうかと思ってたら、送りバントされたみたいな (^_^;)