渡辺俊介、ノーヒット退場 (つД`)

TV放送試合だったので見てましたが、ぽか〜んとしちゃいましたね ( ゚д゚) そう言えば、パ・リーグは一発退場じゃなかったっけ? なんて、思ったのも束の間、マウンドを降りる俊介…。打たれてノーヒット・ノーランが崩れるシーンは珍しくないが、ノーヒットのまま危険球退場ってのは初では?
ちなみに、退場説明に対するブーイングは勘弁して。味方選手の不甲斐ないプレーに対してブーイングしたり、相手選手のファインプレーを拍手したりするのは同感だけど、危険球は明らかに俊介のミスだからね。その意味では、牽制球へのブーイングも過剰過ぎ (^_^;) 盗塁狙うシーンの西岡へ牽制とか、大きなリードでもないのに、打者を苛つかせる目的で何度も牽制とかなら好きなだけやっていいけど、一度目の牽制でブーイングは同士ながらちょっと格好悪いな。
急遽、登板することになった内がよく抑えてくれた。そう言えば、最近、中継ぎでこの内が出てくることが多いが、こんなピッチャー居たのか…。(^_^;) と思ったら、一昨年入団で、去年の一軍登板なしw そりゃ私が知らないわけだ (^^ゞ