玄人アナウンサー

ロッテ−楽天戦がBSでやってたので録画する。試合内容はマリーンズが大量得点で久しぶりに安心する展開でしたが、見てて「おっ」と思ったのはアナウンサー。結構野球を知ってるな〜って感じでした。
解説に相槌うつのが精一杯でチンプンカンプンな人や、ご贔屓チームのサポーターに成り下がって、公共電波の私物化する人も珍しくない中、時には解説を唸らせる玄人発言をしつつも、自己完結に終わらずしっかり解説に話を振る姿勢に好印象! まぁ、馬鹿な質問して解説に華を持たせるのも、素人なりに考えた姿勢なのかもしれないけど、私はコッチのほうが好きですね (^^ゞ
前々からよく言ってますけど、副音声で球場内音声のみの放送も大歓迎 (≧▽≦)ノ BS最高! 全部BSでやってくれみたいなw