疫病神返上のホーム開幕勝利w

マリーンズのホーム開幕戦と有給休暇最終日が重なったのは単なる偶然w でも、公式FCにも入会した私にとってはこの偶然は大事にしたい。ってことで行ってきました千葉マリン (≧▽≦)ノ 先発は俊介と並ぶエース清水直行とくりゃ、もう勝つしかないでしょ!
全体的にチャンスは作るんだけど、後もう一本が出ないもどかしい展開。TVニュースなんかじゃ、どうせ西岡のHRと今江の犠牲フライくらいしかやらないんだろうけど、今江の犠打前に西岡が敬遠されたこととか、その直後の福浦を敬遠して里崎勝負とか、試合が大きく傾きかねない緊迫の展開でした。その5回もそうだけど、8回にもチャンスで里崎の凡打が目立った。彼に1本出てれば楽勝だったと思うんだけどね (^_^;)
な訳で、今年の観戦成績は先に1勝の幸先良いスタートです。昨年は4敗した後の1勝だったから、内輪ネタとしては面白くなくなったけどw
追伸:二階席ガラガラでした。去年の日本一チームのホーム開幕戦が火曜日って何か間違ってる気がする (^_^;)