韓国に連敗 (x_x)

やっちまったか、今江〜 (つД`) まぁ、大舞台ではミスしたほうが負ける。大事な場面でアレではしょうがないです。控え選手ってのは、チャンスが少ないのに結果を求められるから、平常心でプレイするのは難しいことは難しいのだが…。去年の勢いから一躍代表選手にまで登りつめた彼だけど、あのタッチの仕方は平常心ではありえないでしょう。逆シングルで獲れば楽勝なのに、大事に正面で獲ろうとしてグラブを逆に出してしまうアレと一緒です (^_^;) 西岡はずっと使ってもらって伸び伸びプレイしてましたが、今江は岩村がライバルでしたから、ちょっと可哀想と思うのはロッテ贔屓だからですね、たぶんw
ただ、今回WBCを見てて思ったのは「王さんは優れた指揮官ではなさそう…。」と言うこと。バントを絡め辛い打順構成。左に弱いイ・スンヨプに、投球数ギリギリで次の杉内も藤田も用意出来てるのに、右アンダーの俊介を続投した弱気な采配。松中がヒットで繋いだ後に、もっともリベンジに燃えてるはずの今江に代打で、今大会ほとんど打席に立ってない長距離打者の新井。なんて大味な…。正直、試合なげたのか?って思ったね。