王ジャパン、メキシコに快勝

今回はちゃんと録画予約したので帰宅後に見たけど、2〜3回と連続して無死1・2塁のチャンスを潰した時は完全な「負け試合」ムードでしたね (;¬_¬) 先制チャンスの2回、多村がバント失敗で併殺 ノ_-;) って、マジ余所行きプレー勘弁して欲しい。4回にも全く同じように無死1・2塁で多村がまたバント失敗してたら、負けてもおかしくなかった。
裏方に徹した多村の直後、好球必打で先制打の小笠原と、HRでたたみかけた次の里崎で一気に流れをつかんだのが良かった。でも、初回から見てると一番の功労者はやっぱり松坂かも。2回、西岡の送球ミスで一死三塁のピンチをはじめ、3回以降なんかも 150kオーバーの速球投げたりして、とても3月の内容じゃなかった。勿論、4〜5回に一挙5点奪った打撃陣も良かったけど、それまでの嫌なムードを独りで守ったピッチングは圧巻でした。