ガイドブックだった…。

先週の金曜にモンスターハンターPの公式本を買ったものの結局ネット見てたりする (^^ゞ
一番知りたかったのは「そのアイテムが何を作る素材となるのか?」であって、「そのアイテムを作るための素材は何か?」ではない (; ̄▽ ̄A 「何を倒せば何が貰えるのか?」じゃなくて、「何を手に入れる為には何を倒せば良いか? どのクエストの報酬か?」でしょう。い〜感じに情報のベクトルが逆。
限りあるアイテムボックスを効率良く使うために、何が不要で、何が将来的にどれくらい必要になるのか? それが知りたかったのだが、正直言って問題外でした (つД`)トホホ
確かにデータ量は大したものだが、これでは、今持っている素材がどの生産物の糧となるのか、端からチェックしなくてはならないじゃないか! そんな暇があるなら狩りするってw 入手経路の説明なんかも、○○の主な入手経路の筆頭に「○○×フエールピッケル」とか書いてるしw ネタか? 俺が執筆者の上司だったらグーで殴るねw